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Cookie規制強化を見据えたマーケティング戦略とは

Cookie規制強化を見据えたマーケティング戦略とは

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Web上での行動履歴が保存されたCookie情報は、ユーザーの趣味嗜好の推測に役立ち、従来よりユーザーの獲得や呼び戻しを目的とした広告配信へと活用されてきました。 しかし昨今、個人情報保護の観点からCookie規制の流れが強まっています。
具体的には、主要なWebブラウザの一つである「Safari」を提供するAppleがCookie制限機能「ITP」を実装したことに続き、最も多く利用されている「Chrome」を提供するGoogleも今後、広告へのCookie利用を制限する方針を表明しました。

・これらの動きが今後どのような形でWebマーケティング施策へと影響するのか?
・この先の時代を見据えて取るべきマーケティング全体戦略とは?

「だれもが公正に安心してパーソナルデータを活用できる世界の実現」を支援するDataSignと、
「企業と顧客の関係を⻑期的に構築するカスタマーエンゲージメント」を支援するReproからご提案いたします。

対象者

  • ・マーケティング戦略の立案や提案を行う立場にある
  • ・経営に携わっている
  • ・自社製品・サービスの販売チャネルとしてWebサイトを活用している
  • ・自社のマーケティングにWebサイトを活用している
  • ・新規・既存顧客との接点としてWebサイトを重要視している

イベント概要

■2020年4月20日(木)14:00-15:00 ■参加料:無料 ■配信方法:ライブ配信のみ ご視聴方法につきましては、開催前に皆様にご案内を送らせて頂きます。当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (info@repro.io) までご連絡ください
■共催:Repro株式会社/株式会社DataSign ■連絡先: info@repro.io

タイムスケジュール

14:00~14:25 | 講演①:「クッキーは個人情報なのか?クッキーの仕組みと改正個人情報保護法」株式会社DataSign 14:25~14:30 | Q&A 14:30~14:55 | 講演②:「アフターコロナ時代を見据えたCookieに依存しないマーケティング戦略」Repro株式会社 14:55~15:00 | Q&A ※セミナー内容・タイムスケジュールは予告なく変更になる場合がございます。

スピーカー紹介

講演① 宮崎 洋史
株式会社DataSign ビジネスディベロッパー 「難しいことを、難しさを感じさせずに伝える」のが生きがい。セミナーで講師をつとめることが多く、テンポの良い進行が好評を博す [略歴] ・ソニーで、電器店向けWeb番組の制作 ・Googleで、代理店向けのトレーナー、コーチ ・プリンシプル(デジタルマーケ代理店)で、セールス・マーケティング担当 ・エイクエント(人材会社)で、マーケティング担当 現在、DataSign社で、ビジネスディベロップメント担当
講演② 駒谷 徹
Repro株式会社 Sales&CS企画室 ストラテジックプランナー 株式会社ビービットに新卒入社。カスタマーサクセスとコンサルタントに従事後、株式会社Reproに参画。Reproにて大手クライアントのカスタマーサクセスを担当した後、Reprowebの事業立上げおよびカスタマーサクセスチームマネージャーに従事。現在はSales&CS企画室でソリューション開発を担当。

運営元の連絡先

Repro株式会社 担当者名:井上 Email:info@repro.io

重要事項

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◎Repro株式会社 プライバシーポリシー ◎株式会社DataSign 個人情報保護方針

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カスタマーエンゲージメントプラットフォームReproを
是非ご活用ください。